SSブログ

無菌豚の料理が食べられるお店 [飲食]

RIMG0024_02.jpg

ども。蓮子です。
07月17日(金)に、会社近く(福岡県飯塚市)の和食屋(とんかつ)に食事に行ってきました。
すでに 3回目ぐらいになりますが、ここには私のお気に入りの一品があります。[わーい(嬉しい顔)]

さて、一緒に食事に行った方が注文した料理がきました。

RIMG0025_02.jpg

豚しゃぶサラダ…だったかな。
腹ペコ状態だったので、食べ過ぎないようにセーブしながら、でもパクパク。

次にきたのは…。

RIMG0026_02.jpg

豚キムチですね。

できたてホヤホヤということもあり、ハフハフしながら堪能。

そうこうしているうちにお目当ての料理がきましたー!

RIMG0027_02.jpg

ロースのたたきです!
無菌豚であるからこそ出来る料理[exclamation]

写真がボケボケなのは申し訳ないのです。[もうやだ~(悲しい顔)]
外側は火が通ってますけど、中身は生の部分もあって、一口食べれると、肉のうまみがジワ~と口の中に広がります。[黒ハート]

車で通勤していなければ、最低でも生ビール片手に、がっつりと食べたい一品です。
…個人的には、淡麗の日本酒(吟醸酒など)でチビチビやりながら、肉のうまみを楽しみたい所です。

その後、この夜のメインディッシュであるとんかつが到着~。

RIMG0028_01.jpg

厚切りロースカツ定食~ [exclamation]

これも無菌豚なので、赤い部分があっても問題無~。

漬け物皿の右隣のお塩で食べるとんかつは、なかなかにおいしいですよ~。

…ただ、さすがに食べ過ぎでしたね。
途中から食べるのが辛くなってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

次回、このお店にお伺いする場合は、食べ過ぎないように料理を注文せねば…と思いました。[わーい(嬉しい顔)]

でもね、本当、このお店の「ロースのたたき」はお腹いっぱい食べてみたいですね。

それでは、今回はここまでにしたいと思います。

では、また~。


豚々


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

へろーめ

「ロースのたたき」は食べてみたい!
でも、飯塚はさすがに遠いなw
by へろーめ (2009-08-02 16:50) 

蓮子猛

へろーめさん、いらっしゃいませ。
そうですよね、私も勤務地が飯塚なんで毎日通ってるから気にならなくなったレベルですが、休みの日に気軽に…とは行かないですから、分かります。

どこかのお店で似たような料理を出しているところがあればいいんですが…。
by 蓮子猛 (2009-08-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。