SSブログ

スタートです [体重]

どうも、蓮子猛(はすし たけし)と申します。
もうかれこれ7~8年ぐらいはネットで活動してませんが、いろいろあって、やっと Blog 始めることにしました。

…んが、のっけから体調不良で開始が数日ずれこむことに。 (^^;

しかも、初回から日本酒のこととか書こうと思ったんだけど、肝心の記事が用意出来ていない。
…たははぁ~ぁ。 (-n-;

まぁ、私らしいっちゃ私らしいスタートですが、思うことをあれこれ書いていきたいなーと思ってるので、興味が出てきたら、少しずつでも読んでもらえると嬉しいです。

…とここで終わるのもナンだし、もう一つ別にスタートしたことも書いておきましょう。

先日、ヨドバシカメラで買いましたよ。
体重計…。

恥ずかしい話、私、病院の体重計だと針が一回転しちゃうんですよ…。えぇ、デブです。 orz
会社への通勤に車を使うようになって、どんどん成長しちゃって、大台超えましてね。
それ以来、正しい体重を把握していなかったのですが、とある約束事で、まずは体重計を買うところからはじめてみました。

購入する前は「きっと130kgはあるに違いない…」とげんなりしていました。
念のため、150kg まで計れるモデルを買おうと思い、試しに計らせてもらえるタイプを教えてもらいました。

私:「のっても大丈夫ですかね?」
店員さん:「ぁ、大丈夫っすよ。どぞどぞ」

どきどきしながら両足を乗せてみると…。

「115」

ぉぉ。 3桁オーバーは当然だとしても、思ったよりは少なかった。

けど、デブにはかわりはないっすよね。

まぁ、これから少しずつ減らしていこうと思ってますが、今の所、-1kg の 114kg。
体調不良だから、ちょっとだけ減ってるみたい。

本格的なダイエット(?)は今回は初めてで、今月末までに -3kg を目標にしてます。

さて、どういうことになるのやら。
年末までに-18kg いくかなー。どうかなー。 (^^;

…ということで、初回の記事にふさわしいかどうかはおいといて、次回に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|和歌山の日本酒【喜楽里】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。